会社情報
If Way
インサイトフォースの企業理念
|Statement - ステートメント
インサイトを、ビジネスのインパクトへと変えていく
|Mission - ミッション
私たちインサイトフォースは-
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顧客企業のブランド価値の明確化と、その価値を求める顧客戦略策定支援を通じて、企業と顧客の双方に有益な関係性が広がる豊かな社会の実現に貢献します。
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顧客企業の事業の売上・収益向上につながるブランド・マーケティング戦略策定支援にこだわり、顧客企業の存続・発展に貢献します。
*ミッションの内容は、私たちインサイトフォースの使命を意味し、クライアント企業へのブランドコンサルティング活動を通じて社会に貢献する存在意義を表現しています。
|Corporate Brand Identity - 企業ブランドについて
インサイトフォースとは、2つの単語を接続した造語であり、弊社がコンサルテーションする上で重要と考える2つのポリシーを表現しています。
2つの単語
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Insight(インサイト)- 洞察~物事の本質を見抜く
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Force(フォース) - 結集した力~専門部隊
2つのポリシー
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顧客企業の”経営”と”顧客”の双方への深い洞察に基づいたリアリティ
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”個々人の卓越した専門性”と”多様な知恵を結集したチームワーク”による価値提供
*省略表記となる”IF”は、仮定、仮に・・など、コンサルティングにおける仮説思考を表現しています。
Message from Management
経営陣からのメッセージ
市場で生き残り、存続している企業には、必ず何かしらの優れた価値があります。しかし、その価値は市場・顧客に伝わらないかぎり競争力には転換されません。残念ながら世の中の数多くの企業は、優れた商品、技術、人材、サービスなど、様々な価値を持ちながら、それを効率的に市場競争力に転換できていないのが実情です。
私たちインサイトフォースは、このような企業に内在する価値を、どのような顧客に、どのような便益で提供するかをクライアント企業と共に考え抜き、事業収益に転換するための競争戦略アプローチのブランド戦略とマーケティング施策の実行支援を提供するコンサルティングファームです。幅広い領域に精通したコンサルタントでプロジェクトチームを編成し、プロフェッショナルな支援を提供します。
土屋 優子 代表取締役
略歴
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J.D. Power Asia Pacific
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Zacatii Consulting(現・クニエ)
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リンクアンドモチベーション ブランドコンサルティング デリバリー統括担当
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J.D. Power Asia Pacific コンサルティング部門マネジャー
上記を経て2011年にインサイトフォースに参画、2022年6月より代表取締役。これまで100社以上のコンサルティングに携わり、BtoC商材を中心にブランド及びマーケティング戦略の策定、商品・サービス施策の支援に豊富な実績を持つ。
一貫してブランド・マーケティング戦略領域のコンサルティングを20年以上を経験。
山口 義宏 取締役
略歴
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ソニー子会社 戦略コンサルティング事業部長
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リンクアンドモチベーション ブランド・コンサルティング・デリバリー統括
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PR・デジタルエージェンシーで新規事業マネジャー
上記を経て2010年にブランドコンサルティングを提供するインサイトフォースを設立。これまで200社以上のコンサルティングに携わり、BtoC~BtoB問わず企業及び商品・サービスの競争力を高めるブランド及びマーケティング戦略策定、マーケティング施策の支援に豊富な実績を持つ。
著書に「マーケティング思考」、「マーケティングの仕事と年収のリアル」、「デジタル時代の基礎知識 ブランディング」、「プラットフォームブランディング」他。メディアでの寄稿掲載をはじめ、セミナー、ビジネススクール、での講義を通じ、マーケティング業界のレベル向上にも力を入れている。
Coporate Profile
会社情報
社名
事業内容
設立
役員
インサイトフォース株式会社 / Insightforce, Inc.
ブランド・マーケティング領域のコンサルティング支援
2010年10月1日
代表取締役 土屋 優子
取締役 山口 義宏