企業の皆様からのメッセージ

企業名及びお役職名称は、現状と異なる場合がございます。

Message to IF

​時代を先取りした経営感覚

常に前向きで若々しい気風は、果敢な行動力の多くの力をも秘め、時代を先取りした鋭い経営感覚と存じます。より一層のご発展を影ながらお祈り申し上げます。

赤坂 雅永 ​
TOTO株式会社
コミュニケーション推進部 部長

​単純な答えにたどりついたり

無意識な生活者の心理こそ真理!商いを突き詰め、生活者の購買行動を見つめれば見つめるほど、その深みにはまり、そして俯瞰に戻っとき、単純な答えにたどりついたりします。これからも末永くよろしくお願いします。

綾部 隆一 ​

株式会社再春館製薬所

取締役 未来創造本部本部長

​暗黙知を形式知化するプロ

トップから現場までヒヤリングをして、クライアントである我々の暗黙知を引き出し「この会社の価値とは何か」を言語化していただけたことが、社名の決定だけでなくビジョン策定にも大変役立ちました。各方面に気を配りつつ、納期通りに意思決定を促す丁寧な仕事ぶりにより、さらに会社として成長されることを信じております。

新井 健資 ​

株式会社カチタス

代表取締役社長

​キャリアに富んだメンバーが全力投球

インサイトフォースは、キャリアに富んだメンバーが全力投球で課題に取り組んでくれる、心強い相談相手です。

荒金 久美 ​

株式会社コーセー

取締役

​わかりすぎているから、わからないこと

我々は商品が売れている時こそ、ロングセラーブランドだからこそ、手入れをすべきだと考えています。しかしブランドーオーナーが故に認めたくないことも沢山あります。 そんな我々に「聞きたくないこと」をしっかりと理解させてくれたインサイトフォースとの取り組みは刺激的で「カップヌードル」がこれから更に魅力的なブランドになれることを確信できました。

安藤 徳隆 ​

日清食品株式会社

代表取締役社長

​何かにつけて相談している

ブランディングや顧客理解の重要性は、ソーシャルメディアの時代になっても基本的な考え方は変わらない。インサイトフォースはSonyでも活用していた生活者の価値観クラスター分析手法を進化・深化させており、ビジネスポテンシャルを違った視点で見せてヒントをくれる。私は現在でも何かにつけて相談している。

出井 伸之 *故人
クオンタムリープ株式会社
代表取締役 ファウンダー&CEO

マクロの変化を構造的に捉えミクロで実行

長年意見を交換しあっておりますが、常に俯瞰的に見る視点をお互いに共鳴し、また、ファクト数字ドリブンに職人的に実行する姿に共感しております。グローバル市場が構造的転換点を迎えた後のブランディングについて楽しく刺激しあっています。

尾原 和啓 ​

執筆家・IT批評家

​多様な視点をもってお客様の声に向き合い、役職員と一緒に解を模索

インサイトフォースにはファンドの投資先企業数社のサポートをご一緒いただいています。企業価値向上には、「正しいことをやること」が重要で、会社のブランド価値を高めることはまさに王道だと思います。インサイトフォースは多様な視点を持ってお客様の声に向き合い、役職員と一緒に悩みながら、解を模索いただいています。

喜多 慎一郎 ​

株式会社アドバンテッジパートナーズ ​

代表取締役 シニアパートナー

We were looking for an innovative, flexible approach with a solid technical base.

We chose to work with Insightforce because we were looking for an innovative, flexible approach with a solid technical base. We certainly feel they met and at times exceeded these expectations. They were able to quickly understand our business and the issues we face, and use both market research know-how and original thinking to come up with the best approach for us. In particular, their ability to conduct psychological profiling was valuable. As working colleagues, they were positive and co-operative, and always able to adapt their approach and find solutions. We are very pleased with the results of the project.

James Gibbons
Discovery Networks Europe ​
Head of Commercial Development

山口さんとは長いお付き合いになりますが、昔から全く変わらないのは、公私問わず迅速で大胆な行動力と、一緒に仕事をすると、共に悩み考え抜いてくれるという「コミットメント」の高さ。インサイトフォースも短い期間でこれだけの存在感を持つ会社になっているので、今後一層発展していくことを楽しみにしています。

十時 裕樹​

ソニー株式会社 ​

代表執行役 専務 CFO

明確なブランド戦略を持つことが大切と考え、数多くのブランドコンサルティング会社とお会いした上で、インサイトフォースにお願いしました。1年半におよプロジェクトが終了した現在、正しい選択ができたと思っています。特に優れていると感じたのは、弊社のビジネスの本質や顧客インサイトを速く、深く理解し、的確な意見をいただけたこと。ビジネスセンスの良さと言えるかもしれません。

宮澤 孝夫

株式会社ハルメク

代表取締役

当社はセレクトショップを運営する公開企業として、ブランドとしての輝きとビジネスとしての発展を常に両輪で考えています。 経営レベルでブランドやクリエイティブを思考する、当社でクリエイティブ・ガバナンスと称するその活動において、インサイトフォースからいつも大事な気づきをいただいています。

山崎 万里子

株式会社ユナイテッドアローズ

​執行役員

プロダクトからコミュニケーションまでのオールラウンダー

山口社長はブランドコンセプトのCI戦略を担うブランド領域の戦略コンサルタントとしての存在だけでなく、施策落とし込みでのクライアントとの並走に加え、マーケティングのコミュニケーションにおける戦略から、スルー・ザ・ラインにおける幅広い施策実行における総合広告代理店とのリエゾンマネジャーとしての役割までを統括できる稀有なコンサルタントだと思います。

菅原 敬
株式会社アイスタイル
取締役CFO 兼 ​グローバル事業本部長

会社の魂を明確に創れた貴重な時間

戦略的な社名変更に伴い、新社名の表現方法、ロゴ、タグラインの表現をお願いしました。 自分の会社に対する想いと今後の展開を、時間軸と空間軸(マクロとミクロ)を行き来し、ともに納得できるまで議論し合い、整理することができました。

その議論を通じて、コアメンバーとの視界共有ができ、今の事業成長の原動力になったと思っています。 CIを創ってもらったのではなく、創る過程で自分の会社・プロダクトにこめる魂を一緒に生み出してくれたと思っています。 そして、それをコアメンバーと共有し、事業戦略に落とし込むことができたことは本当に価値があると思っています。

染谷 剛史
株式会社HataLuck and Person
代表取締役 CEO

​共に考え抜いてくれるコミットメント

山口さんとは長いお付き合いになりますが、昔から全く変わらないのは、公私問わず迅速で大胆な行動力と、一緒に仕事をすると、共に悩み考え抜いてくれるという「コミットメント」の高さ。インサイトフォースも短い期間でこれだけの存在感を持つ会社になっているので、今後一層発展していくことを楽しみにしています。

十時 裕樹​
ソニーグループ株式会社 ​
取締役 代表執行役 副社長 兼 CFO

基本に忠実だから、強固な基盤ができた

複雑化していることを整理整頓する、あるべき未来と目的に向かって、基本に忠実に。客観的プロ視点と基本に忠実であり誠実なインサイトフォース様だから、急成長の当社において強固なブランド基盤を構築できました。信頼できるパートナーがいるから、現状を突破した先の未来を描ける、そんなブランド整理の過程でした。ブランド整理のプロであり、企業基盤を加速させるプロ集団です。

町野 健
株式会社ソーシャルインテリア
CEO

しっかりとした方法論に加え、ビジネスの本質を理解するセンスの良さが光った

明確なブランド戦略を持つことが大切と考え、数多くのブランドコンサルティング会社とお会いした上で、インサイトフォースにお願いしました。1年半におよプロジェクトが終了した現在、正しい選択ができたと思っています。特に優れていると感じたのは、弊社のビジネスの本質や顧客インサイトを速く、深く理解し、的確な意見をいただけたこと。ビジネスセンスの良さと言えるかもしれません。

宮澤 孝夫
株式会社ハルメク
代表取締役

​経営レベルでブランドやクリエイティブを思考する活動での大事な気づき

当社はセレクトショップを運営する公開企業として、ブランドとしての輝きとビジネスとしての発展を常に両輪で考えています。 経営レベルでブランドやクリエイティブを思考する、当社でクリエイティブ・ガバナンスと称するその活動において、インサイトフォースからいつも大事な気づきをいただいています。

山崎 万里子
株式会社ユナイテッドアローズ
​執行役員