top of page

書籍 / メディア掲載

Publication

​出版書籍

340912888_554517366811786_1466821835501979513_n.jpg

2023年2月2日 発刊/翔泳社

マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること 

施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
883046_10151349067065835_320896370_o (1)

2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ

プラットフォームブランディング

ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
43460591_10215293346319429_3252596913857

2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社

マーケティングの仕事と年収のリアル

個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
書籍表紙画像.jpg

2018年3月15日 発刊/翔泳社

デジタル時代の基礎知識

​ブランディング

ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。

amazon-logo_JP_transparent.png

Media

​メディア掲載

メディア掲載
mmyo_coke01_toyourasan.jpg

@DIME

2024年2月21日

@DIMEで「次世代のエンジニアに求められるマーケティングスキルとは?」をテーマに弊社取締役・山口のコメントが掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

日経クロストレンド

2023年7月11日

日経クロストレンドで「大企業ほど顧客起点マーケの経験不足 毎日できる価値創造の基礎練」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarketingNative

2023年5月17日

MarketingNativeで 「起業の種の見つけ方と定石にとらわれない事業戦略の考え方」をテーマに弊社取締役・山口の登壇イベント取材記事が掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2023年4月21日

MarkeZineで「顧客理解と顧客価値に強い人材を育てよ、強固なマーケティング組織を作る方法」で弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

Marketing Native

2023年4月11日

Marketing Nativeで「マーケティング思考の身に付け方」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

PRESIDENT Online

2023年2月12日

『DX力だけはどこにも負けないが…テクノロジーが宝の持ち腐れとなる会社の"効率依存症"という病』弊社取締役・山口の記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

日経クロストレンド

2024年2月15日

日経クロストレンドで「ブランドの売り上げが減少! 最初に手を付けるべきことは何か?」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

GLOBIS知見録

2023年7月11日

GLOBIS知見録で「マーケティングの第一歩は「用語を覚えること」ではない『マーケティング思考』」のテーマで弊社取締役・山口著作の書評記事が掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2023年4月26日

MarkeZineで 「GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊」で弊社取締役・山口の推奨図書コメント掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

PRESIDENT

2023年4月14日

PRESIDENT 2023年5.5号P.101に「著者インタビュー」で弊社取締役・山口の記事が掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

日経クロストレンド

2023年4月9日

日経クロストレンドで「
視野の狭い若手マーケターがはまる落とし穴 5つの誤解」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

PRESIDENT Online

2023年2月11日

『知識と経験豊富な人材を集めたのに…「マーケティングの最強集団」が驚くほど成果を上げられないワケ』弊社取締役・山口の記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

#ザ・プロフェッショナル

2023年8月6日

#ザ・プロフェッショナルで「マーケターは、どう生きるか。生成型AI時代のSNSとマーケティング」をテーマに弊社取締役・山口の対談掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine 6月号

2023年6月25日

MarkeZine 6月号の巻頭4ページで「成果を出し続ける組織が持つ3つの共通言語とは?」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine 4月号

2023年4月25日

MarkeZine 4月号で「顧客理解と顧客価値に強い人材を育てよ、強固なマーケティング組織を作る方法」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2023年4月11日

MarkeZineで「“マーケティングの樹海”脱出のカギと、組織に必要な思考とは?西口氏と山口氏が解説」をテーマに弊社取締役・山口登壇のセミナー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

ferret

2023年3月15日

ferretにて弊社取締役・山口義宏インタビュー記事が掲載『成果が出ないチームはなにが足りないのか? マーケティング施策の落とし穴』

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

PRESIDENT Online

2023年2月9日

『高額でプロを招聘したのに…「マーケティングを強化」しようとして失敗に終わる残念な会社の2つの特徴』弊社取締役・山口の記事掲載

bottom of page