TOP
IFの考え/実績/サービス
書籍/メディア掲載
セミナー
会社情報
採用情報
お問い合わせ
More
2023年2月2日 発刊/翔泳社
施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介する書籍です。
2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ
ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。
2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社
個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。
2018年3月15日 発刊/翔泳社
ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。
2024年11月1日
日経クロストレンドで「失敗しない「リブランディング」 本当に変えるべきは何か、2つのチャート分析」に弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2024年4月8日
日経クロストレンドで記事「味の素、サントリーに学ぶ「最強マーケ組織」の道 なぜ今変えるのか」に弊社取締役・山口のコメント掲載
2024年2月21日
@DIMEで「次世代のエンジニアに求められるマーケティングスキルとは?」をテーマに弊社取締役・山口のコメントが掲載
2023年7月11日
日経クロストレンドで「大企業ほど顧客起点マーケの経験不足 毎日できる価値創造の基礎練」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2023年5月17日
MarketingNativeで 「起業の種の見つけ方と定石にとらわれない事業戦略の考え方」をテーマに弊社取締役・山口の登壇イベント取材記事が掲載
2023年4月21日
MarkeZineで「顧客理解と顧客価値に強い人材を育てよ、強固なマーケティング組織を作る方法」で弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2024年4月15日
PIVOTで動画「【職種分析:マーケティング職】キャリアの5段階」後編に弊社取締役・山口が出演
2024年3月29日
日経クロストレンドで「マーケの落とし穴 新製品開発の前にやるべき4つの売り上げ増加策」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
2024年2月15日
日経クロストレンドで「ブランドの売り上げが減少! 最初に手を付けるべきことは何か?」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
GLOBIS知見録で「マーケティングの第一歩は「用語を覚えること」ではない『マーケティング思考』」のテーマで弊社取締役・山口著作の書評記事が掲載
2023年4月26日
MarkeZineで 「GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊」で弊社取締役・山口の推奨図書コメント掲載
2023年4月14日
PRESIDENT 2023年5.5号P.101に「著者インタビュー」で弊社取締役・山口の記事が掲載
PIVOTで動画「「職種超分析」マーケティング職のリアル」前編に弊社取締役・山口が出演
2024年2月25日
書籍「MdNデザイナーズファイル202」に弊社でCI支援させていただいたSOCIAL INTERIORとWATCHNIANのデザインが掲載されました
2023年8月6日
#ザ・プロフェッショナルで「マーケターは、どう生きるか。生成型AI時代のSNSとマーケティング」をテーマに弊社取締役・山口の対談掲載
2023年6月25日
MarkeZine 6月号の巻頭4ページで「成果を出し続ける組織が持つ3つの共通言語とは?」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2023年4月25日
MarkeZine 4月号で「顧客理解と顧客価値に強い人材を育てよ、強固なマーケティング組織を作る方法」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2023年4月11日
MarkeZineで「“マーケティングの樹海”脱出のカギと、組織に必要な思考とは?西口氏と山口氏が解説」をテーマに弊社取締役・山口登壇のセミナー記事掲載