IFの考え / 実績 /サービス
私たちは、市場競争力を高め、売上・収益にインパクトをもたらすブランド・マーケティング戦略支援に特化した専門ブティック型のブランドコンサルティングファームです。
Approach
基本的な考え〜アプローチ
競争戦略型アプローチに特化した
「マーケティング思考」に基づく
ブランド・マーケティング
コンサルティング
「ブランドの世界観やデザインは美しいが、市場競争で敗れた商品・サービスが数多く存在する」
私たちが、”市場競争力を高める競争戦略型アプローチ”にこだわる原点は、このような市場の現実への直視にあります。
私たちの競争戦略型アプローチは、ブランドが市場競争力を高めるボーリングのセンターピンは、デザインやストーリーの完成度と安易に絞り込まず、
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顧客インサイトと経営インサイトの見極め
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顧客体験~ブランド戦略~マーケティング施策要件の整理
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現場を巻き込みスキル移転を重視したプロジェクト運営
この3つの要素を重視し、クライアント企業や業態固有の成功要件を丁寧に見極めることで、ビジネスの売上・収益に持続的なインパクトをもたらすブランド・マーケティング領域のコンサルティングを提供します。
Our Clients
私たちのクライアント企業の特性
クライアント企業の規模・業種は幅広く、
スタートアップからグローバルカンパニーまで
2015-2021年のクライアント企業の特性
Consulting Service
コンサルティングサービス
企業ブランドコンサルティング
企業ブランドの価値を定義し、各種事業ブランドとの関係性~ブランド体系の整理を実施。企業ブランドのロゴ及びネーミングが市場競争力の足かせとなっている場合は、CI(コーポレート・アイデンティティ)支援も実施し、新たなネーミング・ロゴ及びCIマニュアルの開発までを提供します。
商品・サービスブランドコンサルティング
商品・サービスブランドの価値を定義し、マーケティング4P施策要件の明確化を実施。顧客インサイトに基づいて、理想的な顧客体験と現状のギャップを明確にし、短期から長期までの時間軸での対応を見据えたマーケティング4P施策ロードマップの見える化と実行を支援します。
ブランドポートフォリオ最適化コンサルティング
多くの商品・サービスブランドを持つ企業の、各ブランドの成長ポテンシャル及びポジショニング棲み分けを顧客視点から評価。限られた投資リソースから全体の売上・利益を最大化するためのブランド・ポートフォリオ戦略方針(ポジショニング見直し、削減、新規立ち上げ、投資の傾斜配分)の意思決定を支援します。
BtoBブランドコンサルティング
BtoB企業の企業及び商品・サービスのブランド価値を定義し、顧客獲得および維持に向けたマーケティング~セールス施策に落とし込みます。単価が高く対面営業が重要な業種においては、PR~セミナー~営業接点までの統合的な戦略とプレゼンテーションツール制作までを支援します。
ダイレクトマーケティングROI向上支援
ダイレクトマーケティングの顧客獲得コスト削減~維持およびLTV向上に貢献するブランディング戦略を策定します。顧客視点から魅力度の高いブランド価値を規定し、プロダクト及びコミュニケーション施策に反映することでROIを高めることに貢献します。
ベンチャーブランディング支援
ベンチャー企業のブランディング戦略の策定を支援します。上場前後のタイミングでは、市場顧客の視点だけでなく、投資家目線からのエクイティストーリーの魅力を補強するような視点での整理も実施。ベンチャー企業の急成長タイミングをブランディングとマーケティングの側面から支援します。