皆さまのご支援により10周年

これまでささえてくださった皆さまに、深く感謝いたします

「顧客と経営のインサイトを丁寧に紐解き、 部門横断で社内の人々を巻き込んで戦略の合意形成をすることが、 現実のビジネスに大きなインパクトをもたらす」

 

私たちがビジネスを成功に導く鍵だと考えている原理原則は、 言葉にすると極めて陳腐で、目新しさもない、 そんな常識的な考え方に集約されます。

 

でも、この目新しさのないテーマこそが、ビジネス成長に向けたボーリングのセンターピンであるという想いは、この10年のクライアント企業の皆さまとの活動と成果により、ますます確信を深めています。

 

毎年のように新しいビジネスの考えと手法が登場する中で、 この考え方に共感し、弊社と共に歩んでくださった 皆さまひとりひとりに、改めて深く感謝いたします。

 

インサイトフォース株式会社

メンバー一同

Welcome to our new brand identity

変わらない価値と進化させる価値を表現した

新しいブランドアイデンティティを導入

10周年を期に、私たちは社会や企業に提供すべき価値を改めて問い直し、 変わらない価値と新しい変化に適応する価値を整理し、ロゴの表現に込めました。

変わらない価値

顧客と経営へのインサイトに 基づき、ビジネスに インパクトをもたらすこと

進化させていく価値

ビジネスにインパクトをもたらすための新たな手法・施策・ビジネスモデル開発の強化

New brand identity

Before / After

ブランドカラーは継承し、

フォントは大胆に革新

新しいブランドアイデンティティでは、コアバリューである「インサイトがビジネスにインパクトをもたらす力強さ」を更に強調し、デジタルデバイス環境での視認性の高さを重視。

「g」の特徴的なフォントは、インサイトを発見するルーペを表現し、 「F」の欠けた空白は、インサイトの持つ力の大きさを表現することで、視覚的な個性・アクセントとしています。

この新しいロゴデザインの開発は、2017年にスタートし、社内での長期的な議論と同時にデザイナーと共に多くの案の検討と改善を重ねて決定されました。

Tag line

タグラインのメッセージを

Force Yellow Line で強調

「顧客と経営へのインサイト発見に基づき、

ビジネスにインパクトある成果をもたらすこと」

 

 

私たちが大切にする価値を、言葉と視覚でストレートに表すと共に、 鮮やかなForce Yellow Lineはデザイン上のアクセントカラーとして ブランドがコミットするビジネスインパクトの力強さを表現しています。

これからは新しいブランドアイデンティティで、

みなさまにインサイトフォースの価値を届けてまいります。

​引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

Credits

Atushi Takahashi / Brand identity design

Insightforce / Strategy & creative direction