TOP
IFの考え/実績/サービス
企業の声
書籍/メディア掲載
セミナー
会社情報
採用情報
お問い合わせ
More
2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社
個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。
2018年3月15日 発刊/翔泳社
ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。
2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ
ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。
25/10/3
日経クロストレンドで弊社代表取締役・山口義宏による寄稿記事「何がブランドコンセプトを崩壊させるのか 成果を阻害する3つの落とし穴」が掲載
25/6/12
日経クロストレンドで日清食品社長・安藤徳隆氏と弊社取締役・山口によるイベント予告記事「日清・安藤社長とグロースX・山口氏が激論 ヒットを生む極意はあるか?」が掲載
25/3/31
書籍「マーケティング1年目の教科書(日経BPムック)」に弊社取締役・山口のインタビュー記事が掲載
24/11/22
日経クロストレンドで「ブランディングの正しい成果指標 「パーパス」の売り上げ貢献は限定的」に弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
24/4/8
PIVOTで動画「「職種超分析」マーケティング職のリアル」前編に弊社取締役・山口が出演
24/2/15
日経クロストレンドで「ブランドの売り上げが減少! 最初に手を付けるべきことは何か?」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
23/8/6
#ザ・プロフェッショナルで「マーケターは、どう生きるか。生成型AI時代のSNSとマーケティング」をテーマに弊社取締役・山口の対談掲載
23/7/11
日経クロストレンドで「大企業ほど顧客起点マーケの経験不足 毎日できる価値創造の基礎練」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載