top of page

書籍 / メディア掲載

Publication

​出版書籍

340912888_554517366811786_1466821835501979513_n.jpg

2023年2月2日 発刊/翔泳社

マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること 

施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
883046_10151349067065835_320896370_o (1)

2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ

プラットフォームブランディング

ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
43460591_10215293346319429_3252596913857

2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社

マーケティングの仕事と年収のリアル

個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
書籍表紙画像.jpg

2018年3月15日 発刊/翔泳社

デジタル時代の基礎知識

​ブランディング

ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。

amazon-logo_JP_transparent.png

Media

​メディア掲載

メディア掲載
mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月19日

"マーケティングの人材市場からわかる、これから「台頭する人」「落ちぶれる人」の条件 【対談】山口義宏×ふろむだ・プロローグ"

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2018年11月15日

「やりがい」だけじゃないキャリアを手にするために/マーケティング業界の"リアル"に迫った1冊

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月7日

アラサーで高く売れる!マーケティング“スペシャリスト”のポイントとは?

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月23日

上位5%のエース下にいる中間層こそ、職場によって評価と年収が変わる!『転職の思考法』北野唯我×インサイトフォース山口義宏 対談後編

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月20日

営業マンがマーケティングを知れば掛け算で評価が上がる理由 田端信太郎×山口義宏 対談前編

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月15日

マーケターとして、年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは?

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月18日

今からインスタを始めるなら何をやるべきか

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月13日

"大手は安泰とは限らない!マーケターを例に考える 「自分の専門スキルがコモディティ化したことを見極める方法」"

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月5日

マーケターとして意識しておきたい6段階の成長ステージと目標設定

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月22日

"いまマーケターを目指すなら、どのカテゴリーがねらい目なのか? 『転職の思考法』北野唯我×インサイトフォース山口義宏 対談前編"

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月17日

「8つの流派」を知らずして、マーケティング業界は語れない!各流派の欠点を感じさせる人は「段位が低い」?!

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

宣伝会議

2018年10月2日

刈り取りからLTVの最大化へ 変わる、DMに期待される役割(2018年11月号 宣伝会議)

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年11月17日

どうしたら、けんすうさんみたいになれるんですか?

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2018年11月12日

ネスレ石橋氏、イトーヨーカ堂富永氏が考えるマーケティングの本質 激しい変化でも見失ってはいけないこと

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月25日

マーケターが働く「場」としての事業会社と外部支援会社、仕事と報酬レベルはどう違う?

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月21日

"正解がないストレスに耐えられない人は、アラサ―でマーケティング業界から出るべき 田端信太郎×山口義宏 対談後編"

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2018年10月16日

「8つの流派」を知らずして、マーケティング業界は語れない!上司や交渉相手の流派を知れば、交渉も転職もうまくいく!

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

BizTERRACE​マガジン

2018年9月2日

広告費がなくてもブランディングはできる! 中小企業にも可能なブランディングの方法とは。

bottom of page