top of page

書籍 / メディア掲載

Publication

​出版書籍

340912888_554517366811786_1466821835501979513_n.jpg

2023年2月2日 発刊/翔泳社

マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること 

施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
883046_10151349067065835_320896370_o (1)

2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ

プラットフォームブランディング

ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
43460591_10215293346319429_3252596913857

2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社

マーケティングの仕事と年収のリアル

個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。

amazon-logo_JP_transparent.png
書籍表紙画像.jpg

2018年3月15日 発刊/翔泳社

デジタル時代の基礎知識

​ブランディング

ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。

amazon-logo_JP_transparent.png

Media

​メディア掲載

メディア掲載
mmyo_coke01_toyourasan.jpg

Agenda note

2019年11月11日

「ブランドコンサルの業務を徹底解剖。コンサルタントが持つべき強みとは何か」弊社代表取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

Agenda note

2019年10月14日

女性向け商品・サービスを担当するトップマーケターが集結する合宿形式のカンファレンス「ウーマンズインサイトアジェンダ2019」開催記事で弊社代表取締役・山口のコメントが掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2019年8月7日

経営者が語る、マーケ責任者に求める資質/現役CMO3人の共通点は「アンチ・スキルドリブン」

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

VISUAL SHIFT

2019年6月13日

SNS時代の今、求められるブランディングのフレームワークとは

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2019年4月8日

「事業規模の大小問わず、ブランディングは持続的な成長を生む武器」ブランド戦略の達人山口氏が伝授

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

PR Table Community

2019年3月21日

これからのPRパーソンはマーケティング思考を身につけるべきだ

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

Agenda note

2019年11月5日

「ストックオプションも提供。「外注・プロ化」が進むブランドマーケティングの現在」弊社代表取締役・山口のインタビュー記事掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2019年9月23日

アラサーで実績を積み、アラフォーは折り合いを意識/インサイトフォース山口氏のマーケターキャリア指南

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarketingNative

2019年7月28日

「CMO Path 2019」セッション2レポート~最前線で活躍するマーケターに学ぶ「CMOに必要なキャリアパス」

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2019年4月22日

イトーヨーカ堂富永氏&日清シスコ松長氏が語る、リブランディングの本質

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

GAME CHANGER by LEXUS ES

2019年4月3日

驚きと感動で顧客の心を揺さぶるには何が必要か

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2019年3月18日

"朝令朝改も辞さない 日清食品におけるマーケティングの神髄 安藤徳隆さん(日清食品社長)×山口義宏さん(インサイトフォース代表取締役)対談後編"

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

Agenda note

2019年10月29日

「ウーマンズインサイトアジェンダ2019が京都で開催、女性向け商材を担当するマーケターが150人集結」弊社代表取締役・山口の登壇イベントレポート記事が掲載

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

VISUAL SHIFT

2019年9月18日

山口義宏さんに聞く、BtoB企業こそブランディングでビジネスが伸びるワケ

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarkeZine

2019年6月24日

進化するロングセラーブランド 寄稿・山口義宏

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

【事例で学ぶ】成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2019

2019年4月11日

変わるDMの役割 DMだからこそできるブランディングとは? 加藤公一レオ×山口義宏

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

MarketingNative

2019年4月3日

上位レイヤーを目指すマーケター必見!インサイトフォース・山口義宏さんに聞く、キャリアの壁を突破する方法とは?

mmyo_coke01_toyourasan.jpg

DIAMOND online

2019年3月17日

"他人に潰されるくらいなら自ら破壊せよ!という日清食品「イズム」を根づかせる爆笑会議 安藤徳隆さん(日清食品社長)×山口義宏さん(インサイトフォース代表取締役)対談前編"

bottom of page